人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もブラックボディーのお手入れ

2022年11月27日 霜月
 きょうはまた去年に引き続いてCLSさんのブラックメタリックのボディーをコーティングすべく、予約しておいたいつもの奈良市三条通沿いのガソリンスタンドに併設されたキーパープロショップに来ている。 早いもので、もう1年かぁ。 いつもの店長さんにお願いして、うちの奥さまとふたりは、出来上がりまでの時間(約2時間)を大宮通沿い、市役所の裏面にあたる平城宮跡でも散策しようということになった。
 平城宮跡を東側から入ると、東院庭園と呼ばれるエリアに行き着く。
今年もブラックボディーのお手入れ_e0360879_12485915.jpeg
復元構造物からは都会を目の当たりにできる。
今年もブラックボディーのお手入れ_e0360879_12493574.jpeg
 そこから南に歩いていくと、何やらまた復元構造物が建築途中の姿を現わす。 「税金を投入して無駄なものを建てるな!」と僕はいつも思うのです。
今年もブラックボディーのお手入れ_e0360879_12591487.jpeg
 かつて都がおかれた平城京、でも今は草原が広がっているだけで、何も遺っていない。 ただこの広々とした都跡だけが、往時を忍ばせる。 それだけで十分じゃなかといつも思う。 奈良市民の一人として観光客目当てに無駄な建物を乱立させるな、と言いたいのだ。 

まあ、講釈はこれぐらいにして 店を再訪すると、既にコーティングは出来上がっていて、いつもながら美しい仕上がりに満足。 いや〜これでまた1年間きれいな状態でいられるわ。 店長さん ありがとう❗️ 値段の方もいつもながら ”勉強” してくれて助かってます。 ここは本当にいい店だ。 まけてくれるからじゃなくて(それも大いにあるかも)、雰囲気というか、スタッフの人柄なのか。 キーパープロの看板を背負って仰々しくやってる じゃなくて、ただ ひたむきに仕事をこなしてる。 だからまた来たくなる、そんな感じがする。
今年もブラックボディーのお手入れ_e0360879_12594938.jpeg

by bx7377fr | 2022-11-27 14:06 | MERCEDES-BENZ CLS | Comments(0)

今度こそ終(つい)のクルマとなるCLSと過ごす日々の出来事を綴ったブログ


by クニ